おまつののんべんだらり

おまつの過去・今・未来とか色々書いていきます。

ミャンマー行ってみた その1 飛行機でチェンマイからヤンゴンへ

先日タイのチェンマイからミャンマーのバガンに行きました。 陸路で行くか悩みましたがNok AirというタイのLCCを利用してみることに。 まずはチェンマイ市内から空港へ。空港まではUBERを使いました。ちょうど紹介で2回70B引きになるキャンペーン中だったの…

ミャンマー行ってみた その2 ヤンゴンからバガンへ

ヤンゴン空港到着後、バガンに向かう為の夜行バスチケットを購入しました。 ネットでも購入出来ますが私が狙っていた20時出発のJJEXEPRESSという会社のバスは24ドル。直接ヤンゴン市内にあるバス会社に買いに行けば18-20ドル位と聞いていたのであえて買って…

〜小学生その3〜 「洋服屋さんの店長さん」

将来の夢は何ですか? 小学生の頃何度も何度も聞かれるこのフレーズ。 よく考えたら大人になるとこの質問って言われなくなりますよね。 大人になってからも「将来」って凄い長いはずなのに 20歳過ぎたらまるでその「将来」に辿り着いたかのよう。 逆に自分の…

〜小学生その2〜 「ドッジやろうぜ!」

小学生の時に誰もがやったことがあって、 何故か大人になるとやらなくなるスポーツなーんだ。 そう! 「ドッジボール」 です。 皆様ドッジボールにちゃんと協会があるのを知っていますか? Japan Dodge Ball Association。 通称「J.D.B.A」です。 前回の記事…

〜小学生その1〜 「恋する明るいデブ」

私は、1986年7月7日七夕に三兄弟末っ子として産まれました。 父はトラックの装飾業。いわゆる『デコトラ職人』です。 ※父についてはまた後日書きたいと思います。 母はパートタイマー。小学生の時はスーパーで働いてたかな。 小さいころは完全にママッ子だっ…

はじまりはじまりー。

どうも、初めまして。私は「おまつ」と申します。 去年30代デビューしました。 華々しい幕開け…ともいかず2016年色々ありまくりでしたが それもひとつ人生だなぁ〜とつくづく思います。 最近はタイ古式マッサージベースのセラピストをしながら Unplug Tokyo…